広告意匠のデザインにおいて

2018年04月16日

当社が主に取り扱う交通広告媒体、特に駅構内の媒体には非常に多くの種類がございます。
それは列車待ちの数分の間に店舗の地図など詳細情報まで伝達できるサインボードから、乗降時の数秒しか視認されない案内板タイアップまで様々です。
サイズに左右される情報量や掲出場所によっての視認時間など、お客様の掲出目的に合う媒体をご提案できれば良いのですが、お客様のご予算や媒体の空き状況からご希望に沿えない場合もございます。その中で提案媒体の特性を把握し、お客様の発信しようとする情報とその媒体の伝達可能な情報量にどう折り合いをつけるかがデザインのポイントと考えております。
なにより重要なのはお客様の掲出目的です。ご依頼いただいた段階で明確にされているお客様もいらっしゃいますし、何を発信すれば良いか悩まれるお客様もいらっしゃいます。当社ではお客様へのヒアリングを徹底することで広告に掲載する情報の整理、営業担当者とデザイナーの間でも打合せを密にすることで媒体特性の整理や情報の選別を行い、掲出目的に合った意匠作成を心がけております。
意匠デザイン作成の際には長くお時間をいただくことや、広告規制などからご要望がそのまま意匠に反映できない場合もございますが、広告制作に携わる者としてより良い広告を作るよう努力してまいります。